仙台の思い出

新幹線まで少し時間に余裕があったので、
ちょっとリッチにモーニングです。@イノダコーヒ☕️

初めての東北新幹線🚄
はやぶさで仙台へ行って来ました。

はやぶさ・こまちってすごい連結しているんですね😳


新幹線の車内販売でお昼ご飯に「東北復興弁当」という駅弁を買いました。


中身はこんな感じです。


仙台駅に着いたら、その日はすぐに仕事開始。
解放されて、ホテルに戻ったら23時でした😪

2日目のお昼ご飯は、伊達の牛タン。
肉厚の牛タンでお腹いっぱいでした。


昼食後は、ニッカウイスキーの工場見学に行きました。


特別コースでの見学だとかで、
樽の中を焼く工程を見せてもらいました。


炎の上がり方が、半端なかったです😵


帰りの仙台駅では、
マツコデラックスさんが絶賛していたずんだ茶寮の『ずんだシェイク』が飲んでみたくて、
売店に並んでゲットしました。
普通に美味しかった(笑)


子どもたち2人へのお土産。
「こまち」と「はやぶさ」のチョロQ。
先頭車両がちゃんと連結を再現できるようになっていたので、
これは合わせて買うべきでしょう、ってことで3,000円もつかってしまった〜😅

まぁ、贅沢な仕事だったので、
待ってくれていたお土産としてはいいでしょう。
ちなみに、旦那さんには牛タン弁当です😁

コメント