長渕剛のオールナイトライブに参戦

 

子どもたち2人を両家の実家に1人ずつ預けて、
富士山麓で開催された長渕剛のオールナイトライブに参戦してきました。

ライブ前、静岡駅でランチ。

とろろご飯を食べました。
ご飯は、お代わり自由だったのですが、
旦那さんのおひつ3回のお代わりは、さすがに食べ過ぎでしょう…。

静岡駅から14時台の出発枠だったのですが、
なかなか13時台の列が減らなさそうだったので、
駅前のタリーズで様子を見ながら、コーヒータイム。

バスに乗り込み、移動すること1時間半くらい。
ようやく到着、人の波・・・。
これだけの人数で歩く2kmは、予想以上にハードでした💦

 
 

ダラダラと歩き、ようやく到着。
ブロック指定なので、場所を確保するため、
とりあえず急いで指定されたブロックへ向かいます。

徐々に場所が埋まりつつある中、
少しでも前の場所(2人分)を確保するため、必死に探しました。

レジャーシートをひき、
荷物を置いて、自分たちが座れるだけの場所を確保して、
ようやく落ち着きました。

「F2ブロック」、ブロックの場所としては、まぁまぁ前かなと思います。
でも、おそらく1つのブロックが、小さい会場1つ分くらいあるので、
そんなに前って感じでは、ありません。。。

まぁ、かろうじて肉眼で、ステージの人を判別できたから、
十分良いということにしておきます!

落ち着いたところで、
旦那さんが、トイレがてら屋台で肉🍖を調達してきてくれました。
シュハスコというブラジルの代表的な料理だそうです。
ひたすら肉という一皿ですが、美味しくいただきました。
今、思い出しても食べたくなる一品です!

一皿食べ終わったところで、私も散策に。

会場は広くて(×2)、
トイレも、出店に並んで食べ物を調達するのもひと苦労です💦

でも、そんな折、富士山が姿を見せてくれました✨
そこらじゅうで、電話&シャッター音。
そう言えば、到着以来、富士山を拝んでいなかったんですよね😁

私はこちらの店で、焼きそばとから揚げを購入しました。
から揚げは、衣がサクサクで美味しかったです!

日も沈み、いよいよな雰囲気です。

そして、開演30分前の20:30。
盛大な花火🎆
地元の激しい太鼓とともにライブの幕開けです!

コメント